2009年02月28日

葵鶴(あおいつる)の盃

葵鶴(あおいつる)の盃葵鶴(あおいつる)の盃【a goblet 012】
●銘柄/葵鶴(あおいつる)
●蔵元/稲見酒造さん(三木市)
●サイズ/直径約4.8cm

葵鶴(あおいつる)の盃葵鶴(あおいつる)の盃葵鶴(あおいつる)の盃●赤穂の骨董市で購入しました。

同じカテゴリー(▽盃)の記事画像
打吹正宗(うつぶきまさむね)の盃
八潮(やしお)の盃
福寿海(ふくじゅかい)の盃
清酒 美人長(びじんちょう)の盃
ふく娘の盃 青色瓢箪バージョン
ふく娘の盃 茶色瓢箪バージョン
同じカテゴリー(▽盃)の記事
 打吹正宗(うつぶきまさむね)の盃 (2009-06-11 07:13)
 八潮(やしお)の盃 (2009-06-05 06:42)
 福寿海(ふくじゅかい)の盃 (2009-05-31 11:16)
 清酒 美人長(びじんちょう)の盃 (2009-05-30 08:20)
 ふく娘の盃 青色瓢箪バージョン (2009-03-30 23:25)
 ふく娘の盃 茶色瓢箪バージョン (2009-03-29 23:21)

Posted by ヒツジ at 07:04│Comments(2)▽盃
この記事へのコメント
はじめまして♪

お皿が付いたモノって珍しいですね!!
写真だけを見たら、湯のみと茶托ですね

私も数は少ないですが
升は酒造メーカーのモノ
猪口は、ご当地もの「富士山・金沢 等」
を集めてます(主に檜製)

そんな訳で升や猪口は大好きですので、また遊びに来ます♪
Posted by もこもこ at 2009年05月25日 12:39
コメントありがとうございました。
仕事が忙しくて、しばらくブログお休みしてましたが、コメントのおかげで復活できそうです。
枡は小学3年生の娘が好きで集めていますので今度紹介します。
頑張って更新しますので、また遊びにきて下さい!
ホントありがとうございました。
Posted by 父親ヒツジ at 2009年05月26日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。